2022年3月5日に、春の「子ども映画会」を開催します

普段は作品を飾っている展示室がミニ映画館に!
絵本作家・かこさとしさん原作の「からすのパンやさん」と「どろぼうがっこう」を上映いたします。それぞれのお話が約20分ですので、合計40分の上映時間を予定しています。
小さいお子様連れでも、子どもだけでも大丈夫です。 ぜひ、みなさんで札幌市民ギャラリーに遊びに来てくださいね♪

《「からすのパンやさん」あらすじ》
いずみが森のからすのパンやさん。
とんかちパンやきょうりゅうパン、おもしろくてすてきなパンがどっさりやきあがりました。パンは町じゅうの子どもに大評判!おとなたちもあつまって、店の前はおおさわぎになってしまいます・・・

《「どろぼうがっこう」あらすじ》
どろぼう学校では、みんないっしょうけんめいがんばって、はやくいちばん悪いどろぼうになるようにべんきょうしています。でも、いつもしっぱいばかり・・・。どんなべんきょうをしているのかな?

【日にち】2022年3月5日(土)
【時 間】開場10:15/開演10:30~11:10(40分)
【場 所】札幌市民ギャラリー 1階 第3展示室
【料 金】入場無料

【お問合せ】TEL011-271-5471
(9:00~17:00、祝日除く月曜と12/29~1/3休館)

【主 催】札幌市民ギャラリー(札幌市芸術文化財団)

ご予約は不要です。直接会場にお越しください。
※感染症対策のため入場制限などを行う場合があります。

感染症対策へのご協力をお願いいたします。

カテゴリー: (a) ギャラリー通信 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です