ギャラリー通信2011 No.19 ワークショップ『夏休み子供七宝体験教室』が開催されました!

市民ギャラリーでは7月28日(木)~7月30日(土)の3日間、夏休み子供七宝体験教室を開催しました。

子供を対象にした七宝体験教室は今回初の試みでしたが、3日間で延べ55名ものお子さんや保護者の方に参加していただきました。

七宝で作るキーホルダーやペンダントは作ったその日の内に持ち帰れるので、自由研究になったり、夏休み外出する時のお供にしたりといろいろと活用できます。

そのため子供たちは初めての七宝に楽しみながらも真剣に制作しているようでした。

なお、七宝体験は8月26日(金)27日(土)にも開催を予定しております。

8月はどなたでも参加できますので、興味がある方は是非世界にひとつだけの          七宝アクセサリーを作りに七宝体験にいらしてください!

デザインを考えて、いざ下描き!真剣ですっ

いろんな色の釉薬があります

どの色の釉薬を使おうか迷っちゃいますね

ホセという道具を使って描画していきます

小さなお子さまも七宝にチャレンジしてました!

軽く乾燥させたらいざ焼成!