ギャラリー通信№31 市民ギャラリーコンサート 「スプリングコンサート」が終了しました。

5月19日(日)11:00開演、市民ギャラリー ロビーを会場に、クラシックギター奏者 若狭弘樹氏を迎え、ギターの名曲「鐘の響き(ショーロ)」「愛のロマンス」「アルハンブラの想い出」など7曲と、アンコール「上を向いて歩こう」他1曲、全9曲を演奏しました。(演奏時間45分)
気軽に音楽に親しんでいただきたいと、当ギャラリーのロビーを会場にした初の試みです。
演奏者の息遣い、力強い演奏、あたたかな語り・・・ギターの音色に、時の経つのも忘れ聴き入ってしまいました。また、ロビーに並べたイスには、ほぼ満席の64名。展覧会の合間を縫って参加した方、お子さんの作品を見に来た方、もちろんコンサートを聴きに来た方などが多数参加しました。

春の日差しを背に、演奏する若狭氏。

春の日差しを背に、演奏する若狭氏。

市民ギャラリーコンサートは、年2回開催。今回のスプリングコンサートはロビーを会場としていますが、12月のウインターコンサートは展示室内で、絵画に囲まれた空間での演奏形態です。春とは、また趣を変える” ウィンターコンサート ” をぜひお楽しみください。
詳細は別途ご案内いたします。

 

カテゴリー: (a) ギャラリー通信, (c) コンサート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です