ギャラリー通信2012 No.25「陶芸体験教室」終了しました

市民ギャラリーと北海道陶芸協会によるワークショップ・陶芸体験教室が7月20日(金)~22日(日)の三日間市民ギャラリー第5展示室内にて開催されました。
今回は三日間(全4回)で延べ53名の方に参加していただきました。ありがとうございます。

参加してみたかったけど参加できなかった方のために、毎年恒例行事となった市民ギャラリー夏のワークショップ第一弾、陶芸体験教室の模様をお伝えいたします!

なお、今回参加して下さった方の作品は11月21日(水)~25日(日)に市民ギャラリーで開催される「第30回 公募展 北海道高齢者陶芸展」の会場内にて出品予定となっております。
参加者の皆さまは勿論、陶芸体験教室に興味がある方は是非足を運んでみてください。

制作に入る前に講師の先生による説明があります

説明を聞く皆さまの姿は真剣そのもの!

講師の先生による参考作品。あっという間に完成。圧巻!

いざ制作開始!

先生が丁寧に教えてくれるのでどなたでも作れます!

男性の方にも勿論楽しんでいただきました

作るかたちは人それぞれ。出来上がりが楽しみですね。

今週はワークショップ第2弾夏休み子ども七宝教室が開催されます。

その他、今後も市民ギャラリーではワークショップの開催を予定しております。
気軽に参加できるワークショップばかりですので、興味がある方はこちらのblogをチェックしてみてくださいね!

カテゴリー: (a) ギャラリー通信, (d) ワークショップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です