ギャラリー通信2010 №11 幼稚園児36名が市民ギャラリーへ来館

今日は、札幌市立東橋幼稚園の年長さん36名が
市民ギャラリーへ展覧会を観に来てくれました。
幼稚園からは、歩いて40分くらいで、南大橋を渡って、
ちょっとした遠足気分だったようです。

会場内は、ピンクの園児帽をかぶった子供達で賑わい、
展覧会の主催者さんも小さい子供達のかわいらしい姿に微笑まれていました。

書道の展覧会では、
「これはなんて書いてあるのだろう?カラスにも見えるよ!!」
など子供らしい発想の会話も聞こえてきました。
芳名帳に名前を記載している子もいました。

盆栽の展覧会では、「全~部すばらしい!」など大人顔負けの感想も。

展覧会を観るときのマナーなどを学びながら、
とても楽しんでいただけた様子で、私たちも心和む時間でした。
ありがとうございました。

カテゴリー: (a) ギャラリー通信, (g) その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です