ギャラリー通信№29「2012手づくり作品市場」終了しました。

9月2日に実施した「手作り作品市場」は、青天に恵まれ、陶芸や木工品、手芸、靴、洋服、アクセサリー等15店舗が軒を連ね、450人のお客様がご来場いただきました。

それぞれの店舗では、個性豊かなお店が並び、素敵にディスプレーして、色とりどりの品物が並ぶと、そこはまるでお花畑のようで、華やいだ雰囲気が漂っていました。
ご来場されたお客様はゆっくりお店を回りながら、可愛い小物や作り手(出店者)の苦労話等のやり取りの会話を楽しみながら、吟味してお買い物を楽しんでいました。

今回は色々な諸事情で、日程が1日縮まり、雨が降った場合は中止(順延日がない)という制約がありましたが、お天気は大変快晴だったため、商品に日差しが当たったり、熱中症予防など日陰対策、ベンチ等のお休みスペースの確保等々、今後の課題が残りました。
また、市民ギャラリーの展示室では、全館的に「新道展」が開催されていて、この展覧会をご覧になる方がたくさんいて、その方が手づくり作品市場のお客様でもありました。新道展事務局に感謝申し上げます。
そして近隣のお住いの方もお店を訪ねていただき、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

最後に、 出店者からアンケートでは、「初めて参加させていただき大変楽しかった。ありがとうございました。」との声が多く寄せられました。
これからも市民ギャラリーをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: (g) その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です