ギャラリー通信№41「手づくり作品市場2013」は終了しました。

オリジナル手作り作品を展示販売する「手づくり作品市場2013」は、①7月6日(土)と②9月1日(日)の2回を開催。例年、出店の応募数が増えているため、今年から回数を増やしましたが、各回定員に比して4倍増の応募数となったため、さらに出店数を1ブース増やし、各回とも16店舗のスペースの確保に努めました。応募数/131名(内①67名、②64名)、出店数/①15店舗(辞退2、追加1)、②14店舗(辞退2)
なお、2回目の9月1日は、雨天により中止となりました。

◆7月6日の状況
市民ギャラリー正面玄関前広場(屋外)の限られたスペース内に、毎回15店舗からなる手芸を中心とした出店が連なり、かわいい、カラフルな小物雑貨やお皿、茶碗、コーヒーカップなどの陶芸品、アート作品等々が並び、展覧会を見に来た方や近隣住民の方々が、足を止めて出店者と楽しく語らいながら、お気に入り作品を選んでいました。
 出店者は、他のフリーマーケットでも販売経験豊富な方が多く、慣れた手つきでブース内を装飾したり、軽快なトークで作品の説明をしたり場を和ませていました。
 また、途中小雨が降ってきましたが、ロビーに移動して続行することができました。
入場者数/①243名、主催:札幌市民ギャラリー

CIMG2669CIMG2668

カテゴリー: (a) ギャラリー通信 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です